崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。日々の記録と思考ログ。

残りわずか、最高の1年にするために取り組むこと

 

Hello, Miwaです。

早いもので、今年も残すところ半月となりました。

 

昨年10月に始めたこのブログ。

 

当時(2022年)目指していた「理想の自分」は、こんな感じでした。

2022年のTO DOリスト

①英語を駆使して、グローバルに働く(生きる)

②結婚して子供をつくる

③経済的に余裕のある暮らし

④仲間に恵まれている

 

今年は、年初に「結婚する!」を唯一の目標にすると決意したものの、早々に目標を諦め(苦笑)、以降は

2023年のTO DOリスト

①英語力アップ

②自分史上最高の自分になる(ダイエット、おしゃれ)

③プライベートの充実(友人、彼氏、ワークライフバランス

を軸に努力してきました。

 

表現は変わったものの、ほぼ軸はぶれず。。。😂

 

さて、その結果は??というと・・・

 

①英語 自己評価:★★★★☆

→TOEIC800点超え、英語使用比率アップ、仕事で国際プロジェクトにアサインされた

→年内にここまではやる=年内に英語多読で100万語必達!

 

②自分史上最高の自分になる 自己評価:★★★★☆

→筋トレ始めた、体重は増えた😂、体は締まってきた、ネイルやヘアアレンジなど外見に気合いを入れるようになった

→年内にここまではやる=筋肉量は諦めるけど、目標体重52キロまでは落とす!

 

③プライベートの充実 自己評価:★★★★☆

→ジムや大学院に友人ができた、仕事の業務量を調整した、家族と丁度良い距離感で付き合えるようになった、彼氏ができた

→年内にここまではやる=冬季休暇中に旧交を温める(長く付き合いたい人厳選)

 

かなり良い〜んでないの??😍❤️

すごいぞ、自分! 頑張ったぞ、自分!

 

とくに長年に渡り、TODOリストに掲載され続けていた

「英語」「ダイエット」「彼氏(結婚)」

の3つについては、今年は大幅な躍進を見せてくれました!

 

厳密に言うと、目標到達まではしていないけれど、今までにないくらいの満足度の高さ&達成度があった!ということですね。

 

未来は「今」の積み重ねだとよく言いますが、

今年築いた「今」を積み重ねた先に「思い描いていた未来」が見えることが嬉しいです。

 

英語は、仕事+大学院+プライベート(友人、恋人)の積み重ねでなんとかなりそうだし、ダイエットも筋トレを継続すれば(あと食事制限も)なんとかなりそう!

 

年末に駆け込みでできた彼氏と結婚できるかどうかに関しては、私個人の努力ではどうしようもないけれど、

 

婚活時代に出会った彼氏たちは、データマッチングで探し出し、デートをして「マシ」とか「プラスにならずとも、害はない」と思った人であるのに対して

 

今の彼氏は、”一緒にいて楽しい”という自分の気持ちをベースに選んだ相手なので、毎日メールをしたり、毎週末会うことが苦にならないです。

↑恋愛をトコトンこじらせてきた自分にびっくり!😂

 

正直、LIKEではあるけど、これがLOVEかどうかはお互いまだ「?」なところがあると思いますし、私は来年の海外就職も控えているので、正直未来が読めない関係性です。

 

まあでも、あまり先のことを考えすぎずに、その時の自分にとってベストな選択をしたいなと思っています。😄

 

とりあえず、残り2週間ちょっとは

英語多読、毎日5000語(冬季休暇に入ったら18000語/day)

②筋トレ週3+食事制限

③冬休みのアポとり=高校&大学時代の親友たち、学生起業した友人

これを頑張りたいと思います!

 

今年も人生最高の1年になりそうだけど、来年はさらに上をいく1年にするぞ!

えいえいおー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、30代シングルOLのMiwaが、冴えない自分を変えるために、

様々なことに奮闘する日々を綴った記録です。

▶︎はじめにご覧ください:自己紹介

 

▶︎過去記事 > MBA・学生生活

 英語MBAの比較

 良い成績を残すには?

 MBA入学1年後の振り返り

 

▶︎過去記事 > 自己啓発・キャリア

 努力が報われないときの心得

 タイムマネジメントのコツ 

 運動習慣をつける(習慣化のコツ) 

 ミッドキャリアの選択 

 

▶︎過去記事 > 読書記録

 『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』 

 『ロンドンならすぐに恋人ができると思っていた』

 『北欧こじらせ日記』