崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。学生生活と思考のログ。

7月の記録

 

こんにちは、Miwaです。

あっという間に8月ですね!

 

7月後半は体調を崩してしまったりとハプニング続きでしたが、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

 

毎月ほぼ自分の記録用の記事になってますが、月末月初恒例(?)の、振り返りと当月の目標を行いたいと思います。

 

まず、『先月の振り返り』です。

 

<7月にできたこと>

  • 筋トレの継続&ゴールドジムに入会
  • ”理想の自分になったつもりで暮らす”プロジェクトの始動
  • 新しい経験をする → 北海道に初上陸、クラス感を感じる経験をする
  • 新しい友達をつくる → プライベートで気の合う友人が2人できた
  • バイブルといえる本に出会った

 

7月は、とにかく「行動」した1ヶ月でした。

コアになった活動は、”理想の自分になったつもりで暮らす”プロジェクトです。

 

これは、書いてある通りで、「理想の自分がしてそうなことを、今しちゃおう!」という企画で、自分が理想とするライフスタイル、そして外見(ファッション、ネイル、メイクetc.)、言動や習慣をリストアップして、今できることは先取りして全部やっちゃう!というものです。

 

年初から行っている「お金を使いまくる」プロジェクトの延長のようなものですが、心の満足度と人生の変化度が大幅にアップするので、とってもおすすめです✨

 

7月に具体的にしたことは

  1. Apple Watchを買う
  2. ネイルサロンに通う
  3. 朝6時起き、23時就寝
  4. ゴールドジムに通う&音楽を聴きながらワークアウト
  5. お洒落なトレーニングウェア&グッズを購入
  6. 冷蔵庫の中をトレーニー仕様にする(PFCバランスの良い食材を残して処分)
  7. 目や耳に入るものを英語にする(本、TV、ニュース、携帯やPCの設定、友人)
  8. 週末はホームパーティーやイベントに極力参加する

こんな感じです。

 

私の憧れのライフスタイルは、SATCやHARLEMなどのNYが舞台の海外ドラマのような暮らしです。

 

仲の良い長年の大親友女グループがあって、彼氏もいて、自分のキャリアもあって、お洒落なマンションに住んでて・・・。平日は仕事を頑張るけど、週末の夜は彼氏や友人と飲みに出かけたり、ギャラリーやヨガ、ランチ、ネイルサロンに出かけたりetc.

 

ただ、そのままだと非現実的すぎて真似できないので、今回は、SFCに住んでいる女性YoutuberのVlogを参考にして真似してみました。

 

最近見ているのはこの人。UCデービス出身、SFC在住のIT企業勤務のアジア系女性。

SFC市内のAirBnB物件を犬と渡り歩いて暮らしているそうです。


www.youtube.com

 

有名大学出身のバリキャリOLですが、キラキラしすぎてないのと、仕事と運動、ペットとの生活というところが自分とシンクロしていたので、真似しやすかったです。

 

インテリアや持ち物もミニマリストっぽくて価値観が近そうで、好感が持てました。

リアルな人間である分、海外ドラマの生活よりも地に足がついてて参考にし易いです。

 

<8月にしたいこと>

  1. 1週間のサマーバケーションを取る
  2. 仕事・筋トレ・大学院の両立
  3. 日常の英語使用率を50%に引き上げる
  4. 副業(個人事業)の準備を始める

 

夏休みは、家族と過ごします!

八ヶ岳の麓のコテージを借りました!サウナ付です😂

木の香りに包まれて、整うのが楽しみです!

 

夜はBBQと花火をする予定ですが、あちこちに出かけるというよりは、家族で過ごす時間をのんびりと楽しみたいと思います。積読状態の本も読みたいな。

 

それから、英語のレベル上げ!

日常生活で使う英語の量を、国内で過ごしつつも極限まで引き上げる予定です。

 

いまのところ考えているのは、今の日常ルーティンを英語に置き換える方法で、こんなイメージで考えています。

  • ベットの上でだらだら読書=Langaku(英語多読)有料プランに加入
  • アマプラやYoutube見てだらだら=NHK world news、外国人のYoutube動画
  • 友人関係=外国人のクラスメートともっと積極的に話す
  • 仕事&学業=大学院の課題に取り組む時間を増やす、Globis unlimited見る
  •  

極力日本語の情報と距離を置いて、英語に置き換えるイメージですね。

 

そして、副業の準備💉🏥

医療系の国家資格を持っているので、週1で医療機関でバイトをすることを考えています。

 

ただ、私が臨床現場で働いていたのは、10年以上前なので(苦笑)、まずは8月中に知識の洗い出し(再勉強)して、年内はボランティアで実習をさせていただき、来年の春先くらいから個人事業主として外部委託で働かせてもらうイメージで考えています。

 

大学院もあるので、時間のやりくりも含めてうまくいくか不安は大きいですが、本業とのシナジーもあるので、できるところまでやってみたいと思います。

(同じ会社に、仕事と大学院と副業を両立させている強者がいるので、できなくはない。。。。はず!)

 

これがうまく板につけば

平日=仕事+課題orジム(水)

土曜=大学院+ジム+課題

日曜=病院バイト+課題

みたいな生活になりますね😂

 

遊ぶ暇がなさそうですが、そもそもみんな子育て中で遊んでくれる友人も少ないので(涙)、早寝早起きして無駄をなくしたスケジュール管理をすれば、できそうな気もします。

 

とりあえず、MBAの本科生になるまでにタイムマネジメントスキルを上げるためにも、この生活に慣れたいと思います。

 

毎日やることがいっぱいありますが、人生の充実度が上がってきているのは間違いないので、できるかぎり頑張りたいと思います!

 

当たり前のレベルを引き上げるぞ!

えいえいおー!!💪😤✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、30代シングルOLのMiwaが、冴えない自分を変えるために、

様々なことに奮闘する日々を綴ったブログです。

夢に仕事に恋愛にと頑張る現代女性の希望の光になれますように♪

 

▶︎はじめにご覧ください:自己紹介

▶︎おすすめの記事

 英語MBAの比較

 入学する学校の選び方(国内で取得可能な英語MBA)

 良い成績を残すには?

 努力が報われないときの心得

 タイムマネジメントのコツ

 外向型の生き方戦略