崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。卒業後は海外転職を考えています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月で140万円使った話②

Hi, everyone! Miwaです。 先月から始まったこのプロジェクト。 「3ヶ月で10,000ドル使うと幸せになれる」という論文の結果をもとに、当時のレートで140万円を3ヶ月で使い切る!という私費プロジェクトをはじめました。 ▼始めたきっかけと初月の成果はこち…

運動習慣をつける

Hello, Miwaです。 今日は、近所のジムで1時間ほどワークアウトしてきました! 最近、勉強も体力だなぁと感じることが増え、ワークアウトを習慣化させようとしているのですが、何せ元々が運動習慣ゼロの人間のため、なかなか運動が習慣化せず苦労をしていま…

努力が報われない時の心得

Hi, everyone! Miwaです 最近ストレスが溜まりまくっていて、仕事中のイライラが止まりません。 短期な性格が悪いのか?と思い、どうしたらこの性格を変えられるか?と自問自答していたところ、このイライラは、性格から来るものというよりは”やりたくないこ…

TOEICの結果

Hi,everyone! Miwaです 2月に受けたTOEICの結果がでました! (オンラインだと、受験日から17日後の正午に公開されます) mybigjourney.hatenablog.com 結果は・・・ Listening:365 Reading:375 Total:740 4年前(今の会社に入る前)に受けたTOEICが760…

占いを活用する

こんにちは、Miwaです。 今日は、悩みに悩んだ末、「占い(四柱推命)」に行ってきました。^^ スピリチュアルすぎる話はあまり得意ではないものの、 昔から手相占いやおみくじが好きで、悩んでどうしても自分の力だけでは答えを導き出せないときに、占いを…

海外旅行の三種の神器

こんばんわ、Miwaです。 今日は、私の海外旅行の必携品を紹介したいと思います。 <Miwa的海外旅行の三種の神器> ①EPOSゴールドカード ②ソニー銀行 Sony Bank Wallet(デビットカード) ③ahamoのSIMカード ①EPOSゴールドカード まずは、クレジットカード。 …

毎日を充実させる

こんばんわ、Miwaです。 この1週間、気力を回復させるために何にもせずに過ごしました。 週明けからその分頑張らねば、と今から気合いが入っています。 さて、今とっている授業のクラスメイトにすごく素敵な女の子がいて、授業のたびに観察するのがマイブー…