崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。卒業後は海外転職を考えています。

占いを活用する

 

こんにちは、Miwaです。

今日は、悩みに悩んだ末、「占い(四柱推命)」に行ってきました。^^

 

スピリチュアルすぎる話はあまり得意ではないものの、

昔から手相占いやおみくじが好きで、悩んでどうしても自分の力だけでは答えを導き出せないときに、占いを参考にさせてもらっています。

 

何か選択肢で迷っていて、どれにするかを決めかねているときはタロット

全体的にどうしたら良いのかわからないとき(笑)は、運勢を占ってもらう(四柱推命、算命学など)を選択していることが多いですね。

 

個人的には、占い結果がどうだったか?よりも、

占い結果を聞いて「自分がどう感じたか」を重要視することが多いです。

 

例えば、タロットカードでAとBの選択肢で迷っていたときに、占い結果がAだったとき。

 

Aだと聞いて、内心嬉しかった場合は、自分が本当にやりたいのはAなんだな、と再認識することで背中を押してもらったり、

 

逆に残念な気分になったときは、本心ではBと言って欲しかったんだな、、、と思い、それを踏まえて、”運勢”に逆らってBを選択したい場合はどうすればいいかのアドバイスを伺ったり、、、など。

 

最終的に、どの道を選ぶのかは自分次第なので、占い師さんに言われたことを鵜呑みにするのではなく、悪いところは注意するようにして、良いことを言われたら自信をもって選択できるようになるのが占いの良さだと考えています。

 

さて、今回伺ったのは、自由が丘にあるエンジェルガーデンさん。

www.kotobukilife.co.jp

 

選んだ理由は以下。

①自由が丘に用事があった。

②駅前でアクセスがいい。

③常時2名が待機しているので、予約不要で受けられる。

④自由が丘で20年以上続く老舗

 

行ってみて混んでいるようだったら、予約不要でOKな横浜中華街にまで足を伸ばしてもいいかな?と思っていたのですが、たまたまサイトで気になっていた先生(占い師からのコメントがしっくりときた)が出勤されていたので、よってみることにしました。

 

用事を済ませ、お店を伺ったところ、なんと希望の先生は出勤してきたばかりでまだ準備中(!)でした。

 

準備が終わったら見てくれるということで、伺う時間が早すぎたらいなかったし、遅かったら他の人がきていたのかも、と思うと、なかなか良いタイミングだったんじゃないかと思い(笑)まだ始まってもいないのに、この先生にしてよかったなと一人満足していました。

 

さて、今回占ってもらったのは、結婚仕事の優先順位」について。

 

相談したのは以下。(長いです)

 

現在、結婚願望(子供が欲しい)があり婚活をしていますが、結婚をすると「海外で働く」という夢を諦めなくてはいけない。そう思うと、この人と結婚できるなら夢を諦めてもいい!と思えるほどの人に出会えなくて、結局モチベーションが上がらず、相手も見つからない。

 

何人かと付き合ったりもしたが、将来に夢も希望も持てず、結婚する決心がつかなかった。

 

もう結婚を諦めて、仕事に生きた方がいいのでしょうか?(でも一人は寂しい)

それとも、”これが人生”と諦めて、落ち着いた方が良いのでしょうか?(でも一生もやもやとし続けると思います)

 

四柱推命で見ていただくと、私の場合、自己形成する要素の中の四隅に「海外思考」の要素が入っているようで、”好奇心旺盛かつ自由人”なので、人一倍海外への憧れが強く、実際に同じような要素をもつ人の8割は海外移住あるいは一時的にでも国外に出ることを選択することが多いそうです。

 

私も留学経験などがあるか聞かれましたが、願望があったもののできておらず、それを後悔していることを伝えました。

 

占い師さん曰く、結婚しても、一生海外への気持ちを引きずることになるから、ここで一般的な男性と無理に結婚するのは良くないとのアドバイス

 

そうですよね・・・、だから今悩んでいるんですもの・・・🥲

 

ただ、構成要素のど真ん中に「胎」という文字が入っているから、やはり仕事に振り切るよりは、子供や家庭を持った方がいいのだそう。

 

えー・・・じゃあ私はどうすればいいんですか? 😭

 

それに対する答えは、「もって生まれた運が強いから、両方手に入れた方がいい」だそう。

 

なんですと?! 😭

 

努力家で、コツコツ夢に向かって着実に進んでいく性格をしているし、守り(守護霊?運命?)も強いし、基本的に運が強い人だから大丈夫!とのこと。

 

結局、今年は(少なくとも8月頃までは)動くべきときではないけど、この期間は無理せずやるべきことをコツコツしていれば、来年にはベストな時期が来てくれて、良い出会いや良い仕事に恵まれるそうです。

 

ちなみに、結婚は39歳くらいになりそう、だそう。😭

 

転職や海外移住については、年内は時期尚早なので、下調べにとどめておき、もし実行するなら来年が良いとのこと。

 

転職までするのはリスキーなので、今の会社で来年あたり海外駐在やそれに近いチャンスに恵まれると思うから、仕事は今のままがいいそう。

 

来年、海外駐在の話が来て、向こうで旦那を見つけられたらそれが一番!と言われました。

 

そんな都合よく人生は進まないよ〜! 😂

 

いずれにせよ、今は無理せずやるべきことに集中して日々を過ごし、来年以降、会社からいい話がくればその話に乗り、そうでなければ自分で転職活動をして移住を試みるのが良さそうです。

 

海外は、絶対に行った方がいい!と言われたので、やはり今は、子供が欲しいからといって、誰でもいいから結婚してくれそうな人と落ち着こう、と考えるのはやめた方が良いようですね。

 

というわけで、一連の占い師さんとのやりとりを介して、今年の方針が決まりました💡

 

<2023年のTO DO>

① 結婚相談所は辞める → 保守的な人と無理やり出会っても意味がない

グロービスを最大限活用する → MBA、英語、ネットワーキング

③ 仕事も頑張る → MBAの学びを活かす、成果を上げる

 

実は、占い師さんが言っていた「来年何かあるかも」はあながち嘘じゃないんです。

 

来年から会社で、1年間限定の交換留学ならぬ交換労働(in オーストラリア)が始まるそうで、私はそれに応募しようと思っています。

 

それに、来年は海外との関わりが深い部署の仕事を引き継ぐことになることは確定なので、少なくともキャリアと海外とのつながりは今よりも増えることも確実になっています。

 

加えて、3〜4年前から定期的にお会いしている男友達が、来年起業をするみたいで、そこにもワンチャン何かあるんじゃないかと😂←取らぬ狸の皮算用

 

ま、最後のは相手の気持ちや都合もあるのでどうなるかはわかりませんが、とにかく、占いを活用して自分の気持ちを俯瞰してみたことで、改めて自分の夢に対する執着を再認識しました。

 

何より自分の幸せ」や「本心」をもっと大事にしていいんだな、と改めて思うことができました。

 

どちらにせよ晩婚になりそうなのは確実なので、今は無理をせず、悔いのない人生をおくれるように、自分の気持ちに正直に生きていきたいと思います。

(安心のために、卵子の冷凍保存でもしておこうかな?🤔)

 

頭の中をすっきり整理することができたので、今日、思いつきではありますが占い師さんのところに行って本当によかったなと思いました。🤗

 

占いやスピリチュアルなことは好き嫌いもありますし、距離の取り方も人それぞれだと思いますが、もしこの記事を読んで下さっている方で、いま悩んでいる方がいらっしゃたら、こんな解決(?)の仕方もあるんだな、と何かのヒントにでもなれば幸いです。

 

本日もご覧になってくださり、ありがとうございました。

これを読んでくださった皆様に幸あることをお祈りしています♪😄

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、30代シングルOLのMiwaが、冴えない自分を変えるために、

様々なことに奮闘する日々を綴ったブログです。

夢に仕事に恋愛にと頑張る現代女性の希望の光になれますように♪

 

▶︎はじめにご覧ください:自己紹介

▶︎おすすめの記事

 夢を叶えるコツ(TODOリストの作成&活用法)

 MBAプログラムの比較

 英語学習について

 タイムマネジメントのコツ

 おすすめの留学エージェントと1週間留学にかかった費用