崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。卒業後は海外転職を考えています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクをした話

こんばんわ、Miwaです。 タイトルの”パンク”というのは、車のタイヤの話じゃないです。 音楽のパンクでもなく、私がパンクした話です。 ここ数週間、やりたいこと、やらなくてはいけないことを詰め込んだ結果、パンクしてしまいました。 具体的には、仕事中…

3ヶ月で140万円使った話①

Hello, everyone! Miwaです。 今回は、この3ヶ月行っていた「お誕生日記念プロジェクト」こと『幸福を買うために、3ヶ月で140万円使ってみた』企画の報告をします。 「なんじゃそら?」と思った方は、こちらの記事をご参照ください。 mybigjourney.hatenablo…

留学エージェントと費用

Hi, everyone! Miwaです^^ 少しずつではありますが、読者さんが増えてきているのが心の励みになっています。 拙いブログですが、登録してくださり本当にありがとうございます。 さて、前回衝撃発表した私の「弾丸語学留学」プランですが、 今回は、留学エ…

GWに語学留学します

Hi, everyone! Miwaです。 突然ですが、GWに1週間の語学留学にいくことにしました!^^ 行き先は、オーストラリアのメルボルンです。 きっかけは、仲の良い取引先の営業さんが、ワーホリのため渡豪すると聞き、私の内なる海外渡航欲が刺激されたからです。…

良い習慣をもつ

Hi, everyone! MBA生活も2学期目になり、1学期に習う科目数を増やした代償で、日々課題に追われているMiwaです。^^; 1週間で1科目分の課題(復習を投稿、課題図書を読んでアサイメント提出)がうまくこなせず、睡眠時間を削って課題&本業に取り組ん…