崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。日々の記録と思考ログ。

GWに語学留学します

 

Hi, everyone! Miwaです。

突然ですが、GWに1週間の語学留学にいくことにしました!^^

 

行き先は、オーストラリアのメルボルンです。

 

きっかけは、仲の良い取引先の営業さんが、ワーホリのため渡豪すると聞き、私の内なる海外渡航欲が刺激されたからです。

 

MBA卒業後(もしくは在学中でも)には、海外移住を予定しているのですが、ここ数年コロナ禍で海外に行っていないということもあり、だいぶ海外生活から遠のいてしまっていました。

 

「思考は現実化する」というように、私は、潜在意識が現実の行動に影響を及ぼすと信じています。

 

そのため、何年も海外に行っていない&今は行きにくい、という気持ちで生活していると、潜在意識レベルで夢が遠のいてしまうのではないかと考えたわけです。(^^;)

 

もうね、この辺の行動力は、この記事を書いたあたりに生まれましたね。

mybigjourney.hatenablog.com

 

最後に海外に行ったのが、2019年の10月なので、約3〜4年ぶりの海外(しかも留学)に行くことで、今一度自分の中の海外移住欲を刺激し、なおかつ、実際に自分が住んでいる姿をイメージできるようになっておきたいと考えています。(語学留学なのに目的が英語力アップではないという・・・苦笑)

 

オーストラリアは移住候補先のひとつということで、留学エージェントさんに相談したところ、そもそも超短期(1週間)の留学を受け入れ可能で、宿(シェアレジデンス)の空きがあるところがメルボルンしかない!ということで、渡航先が決まりました。

(この辺の事情は、エージェントによって異なると思います。)

 

まあ、出発まで3ヶ月を切っているので、当然といえば当然ですね。

 

もともと、夏休み(お盆に2週間)で渡航を考えていたのですが、ダメもとでGWでも可能かを聞いてみたところ、偶然にも2枠だけ”空き”があったので、即決しました。(こういう時の行動力はマジ大事)

 

航空券の手配なども無事に済み、あとは観光ビザ(ETAS)を取得して、留学料金を振り込むだけなので、あとはなんとかなりそうかな?

 

1週間の超短期留学とはいえ、私にとってははじめての留学生活です。

この辺は、社会人が長期休暇を利用していく語学留学ということで、ある程度のニーズがあるかなと思ったので、このブログでも過程をまとめていこうと思います。

 

ということで、新シリーズの始動です。

今後の更新を楽しみにしておいてください。^^

ではまた!

 

<本日やったこと>

☑️ 留学エージェントとカウンセリング&申込

☑️ 往復航空券の手配

☑️ 初日の宿の手配(語学学校の寮?は日曜チェックインのため)

 

<次にやること>

□ 観光ビザの申請(入国3日前まで)

□ 留学費用の銀行振込

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、30代シングルOLのMiwaが、冴えない自分を変えるために、

MBAを英語で取得してみよう!と奔走する日々を綴ったブログです。

夢に仕事に恋愛にと頑張る現代女性の希望の光になれますように♪

 

▶︎はじめにご覧ください:自己紹介

▶︎おすすめの記事

 夢を叶えるコツ(TODOリストの作成&活用法)

 MBAプログラムの比較

 英語学習について

 タイムマネジメントのコツ