崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。卒業後は海外転職を考えています。

怒涛の5月と先月の振り返り

 

Hello, everyone!

Miwaです。

 

今月、ドタバタしていてなかなかまとまった時間が取れず。

GWに訪れたメルボルンも、いまや遠い記憶となりつつあります。。。

(忘れる前に、どこかで記事にしなきゃ!😅)

 

今週末は久しぶりにまとまった時間が取れたので、掃除・洗濯、そして衣替えを兼ねてクローゼットの中身の整理をしました。

部屋がきれいになると、こころなしか気持ちも整理された感じがしますね😊

 

ついでに頭の中も整理しようと、先月から始めた前月の振り返りと当月への心意気も軽く行おうかと思います。

 

<4月〜5月前半にできたこと>

 

ワークアウトは堅調に続けられていて、GWの旅行中すら週2のセルフトレーニングを続けられました。これは大満足💮

まだお腹はブヨブヨなものの、少しずつ筋肉がついてきているのも感じるのも嬉しいです。

 

パーソナルトレーニング(PT)を受けると、自分がどこの筋肉が強くて、どこが弱いのか、はたまた体の癖がわかるので、効果的に筋トレができておすすめです。

 

いま通っているところは、ラットプルダウンなどの一部のマシントレーニングを除けば、自重を利用した筋トレを教えてくれるので助かります。

 

PTを3〜6ヶ月続けたら、ジムに入会しようかと考えていたけど、宅トレでもいいかも?と思い始めてきたこの頃です。まあ、こちらは追々どうするか決めます。

 

歯科矯正は、近所の歯医者が月1の矯正日しか治療を受けられないことから、予約を取りやすい隣町の矯正歯科に転院することにしました。

 

すでに検査代や診断費を支払っていたので、二重で支払いが生じた項目がありますが、予約が取りにくいことは矯正期間の延長にもつながるので転院して満足しています。

 

今はブラケット装着前の抜歯をおこなっているところ。

6月からいよいよ装置矯正開始です。(決意から半年、ここまでが長かった・・・!)

 

そして、メルボルン留学

これもまた色々トラブルが重なって大変だったけど、すてきなクラスメートに恵まれて結果的に楽しいステイになりました。

 

メルボルンは街のどこを切り取っても絵になる美しい街で、あんなにきれいな街に住んで生活できるって幸せなことだと感じました。

 

同時に、はじめて観光や仕事を目的としない、”暮らす”ことを目的とした海外旅行を経験したことで、東京で過ごす日常も”旅するように暮らす”ことが可能なんだと改めて感じました。

 

私は地方出身者で、進学をきっかけに上京してきているので、言うなれば東京も外国のようなもの(言い過ぎ?)。

 

結局、世界中のどこにいても、自分の日常の過ごし方は変わらないことがわかったので、メルボルンでもやっていたことを、そのまま東京での暮らしでも継続しようと思いました。(以前記事に書いた”素敵な人は何でもない日常に投資している”の概念ですね)

 

mybigjourney.hatenablog.com

 

最後に、5月後半へかけての意気込み!

 

  • 生活習慣が乱れ気味なので、タイムマネジメントをしっかり行いたい。
  • 絶賛「五月病」で鬱々とした日々が続いているので、ストレスマネジメントに取り組みたい。
  • 仕事やプライベートにおける英語使用頻度が増えたので、こっちも頑張らねば。

 

年前半の疲れがどっと出ている感があるので、今月は無理せず、やるべきことをこなし、空いた時間は英気を養うことに充てたいと思います。

 

今回は、自分用の内省の記事となりましたが、

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、30代シングルOLのMiwaが、冴えない自分を変えるために、

様々なことに奮闘する日々を綴ったブログです。

夢に仕事に恋愛にと頑張る現代女性の希望の光になれますように♪

 

▶︎はじめにご覧ください:自己紹介

▶︎おすすめの記事

 英語MBAの比較

 入学する学校の選び方(国内で取得可能な英語MBA)

 良い成績を残すには?

 努力が報われないときの心得

 タイムマネジメントのコツ

 外向型の生き方戦略