崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。日々の記録と思考ログ。

習慣化とやるべきことの見直し

 

ご無沙汰しております、Miwaです。

約1ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。

 

この1ヶ月、何をしていたか、、、というと、ただただ日々の生活に忙殺されていました。(笑)

 

今年前半をハイテンションで走り切ってきた分、五月病(?)のような状態が長引いてしまっていたんですね。

 

そのため、6月はブログ更新もろもろおやすみして、自分のやりたいことをしながら、のんびり過ごすことにしました。

 

おかげで、気力が充実してきたので、もう一度気を引き締めて、2023年下半期に備えようと思います。

 

2023年、新年の目標は色々あれど、上半期の活動内容と反省を活かして、

下半期は、下記3つの軸にコミットすることにします!

 

①仕事

②学業

③筋トレ

 

本当は、ここに婚活を入れたいところですが、昨年までの活動で惨敗した経緯もあり、いまは自分の幸せを優先して放置したいと思います。😅

 

具体的には、

 

仕事

→定時に終わらせる。

 プライベート(学業&筋トレ)を疎かにしない

 

学業

→毎日コツコツ取り組む。直前の一夜漬けはやめる。

 英語の学習方法を見直す。(毎日英語に触れる&アウトプット重視)

 クラス内の発言を増やす&クラスメイトともっと積極的に関わる。

 

筋トレ

→宅トレ卒業して、ジムに入会。

 週2でも、効率的にボディメイクしていく。

 食事管理も始めて、体を絞る。

 年末までに、美BODYになって、着たい服を着る。おしゃれなトレ服着る。

 

数年前までは、やりたいことがありすぎて、何にでも手を出しすぎてパンクする、という状態を繰り返してましたが(苦笑)

 

私も良い歳した大人になったので、今年からは、「最小の最大化」をスローガンに、やるべきことを達成するために必要なタスクを絞り、それを徹底して行うことで、目標に近づけるよう頑張っていきたいと思います。

 

▼最近はまっているYoutuberさんです。

この方の動画を見て、筋トレのモチベを上げています。(笑)


www.youtube.com

 

私は、ビキニ選手になりたいわけではないので、ここまで絞る予定はないけれども、ジムで見かけるかっこいいマッチョ美女たちの隣で、怖気付かず、堂々と筋トレに励めるような自分になりたいです。(他人の視線を気にしない&自信をもつこと)

 

具体的な取り組みは、また後日、自分なりに導き出した答えとして、ブログにしたためたいと思います。

 

今回は短めですが、ここまで。

読んでくださり、ありがとうございました😄

 

Miwa

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、30代シングルOLのMiwaが、冴えない自分を変えるために、

様々なことに奮闘する日々を綴ったブログです。

夢に仕事に恋愛にと頑張る現代女性の希望の光になれますように♪

 

▶︎はじめにご覧ください:自己紹介

▶︎おすすめの記事

 英語MBAの比較

 入学する学校の選び方(国内で取得可能な英語MBA)

 良い成績を残すには?

 努力が報われないときの心得

 タイムマネジメントのコツ

 外向型の生き方戦略