崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。卒業後は海外転職を考えています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渡豪前に購入してよかったもの

Hello, Miwaです。 今回の短期留学に際して、事前に購入しておいてよかったものをご紹介します。 今後も旅行に行く時には持って行こうと思うおすすめのものばかりですので、皆様の旅行のお役に立てれば幸いです。 <海外旅行前に購入したいおすすめ用品> 第…

筋トレ開始1ヶ月後の変化

Hello, everyone! Miwaです。 3月末から筋トレを開始して早1ヶ月。 たった週2回ではありますが、自分の中でおこった変化をまとめてみました。 まず、体重および体脂肪。 これは、ほぼ変わらず(笑)。500グラムくらいは減ったかな?ってくらい。 今回のワ…

家計簿は生き方を表す

Hi, everyone! 最近、断捨離にハマっているMiwaです ”何かを得るためには、何かを手放さなくてはならない” 何か新しいことを始めるためには、そのためのスペースを作らなくてはいけないので、投資対効果が低いものを中心にバンバン切っていっています。 「決…

週末北欧ごっこ

Hello, everyone! Miwaです。 MBAの学費、誕生日に140万円使うプロジェクトに伴うGWのメルボルン留学、オーブンレンジの新調&家具の買い替え、歯科矯正&ホワイトニング、パーソナルトレーニング&ジム通い etc.と2023年前半は高額出費がつづきました。 そ…

MBAの学校選び。実際に入学してわかったこと

Hello, everyone! Miwaです。 昨年10月にグロービス(単科受講)に通い始め、早6ヶ月が経ちました。 いや、本当あっという間でした! 私のブログの中では、MBA入学先を決めるときに書いた記事が人気記事なのですが、 実際に通い始めてみて分かったことが幾…

ワークアウト、その後の話

Hi, everyone! Miwaです 以前書いた、運動習慣の話。今日はその後の話です。 mybigjourney.hatenablog.com 当時は、毎週末グロービスの授業後にさまざまな種類のダンスレッスンを体験して、体を動かすことを楽しむ! っていうのが目標だったのですが、、、、…

3月の振り返り&4月への心意気

Hello, everyone! Miwaです。 とうとう4月が始まりました! 新学期ですね♪ グロービスでも、4月からまた新しいカリキュラムが始まります。 前回の反省を活かして、今学期からは1学期に1科目ということでのんびりめに履修を進めていきます。 その分空いた…