崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。卒業後は海外転職を考えています。

ワークアウト、その後の話

 

Hi, everyone!

Miwaです😄

 

以前書いた、運動習慣の話。今日はその後の話です。

 

mybigjourney.hatenablog.com

 

当時は、毎週末グロービスの授業後にさまざまな種類のダンスレッスンを体験して、体を動かすことを楽しむ!

 

っていうのが目標だったのですが、、、、

 

毎回ダンススクールを探して予約して、、、というのが面倒だということになり、

結局、手っ取り早くジムに通うことになりました。笑

 

そもそも、私がなりたいのはダンサーではなく、どんな服でも着こなせるスタイルの良い女性。(カーヴィーではなく、健康的なスレンダー体型)

 

なので、ダンスに2週に1回取り組んだところで、いつまで経ったって目標に到達しないので、潔くジムで筋トレに励むことにします。

 

そして、最短で結果を出すために、最初の3ヶ月はパーソナルトレーニング(PT)をつけて行うことにしました。

 

女子フィジーク大会で優勝歴のある知り合い曰く、自力の筋トレよりもPTをつけた方が圧倒的に早く&綺麗な筋肉をつけられるということ。

 

筋トレ初心者だからこそ、最初からプロの手借りなきゃもったいないよ!と言われ、決意をしました。

 

幸い、都内には女性専用のパーソナルトレーニングジムがたくさんあるようだったので、一番近所のジムに入会します。

 

筋トレも、週2で十分に効果があるようだったので、水曜&土曜の2日間をトレーニング日にあてることにしました。

 

水曜は内勤後の良いリフレッシュとして、

土曜はグロビや私用などで出かけていることが多いので、帰り道にそのままジムへ、

という感じで、毎日のルーティンに組み込んでみる予定です。

 

どうしても行けない日は、無理にジム通いをせず、自宅で筋トレやYotubeの動画を見ながら体を動かす程度でもいいかなと思っています。

 

▼ライザップのトレーナーさんが提供しているダンスシリーズが楽しい💓


www.youtube.com

 

続けるために工夫したのは、

億劫になりがちな平日(水曜)のトレーニングを予約制のPTにすることで強制力を働かせ、土曜のジムでのセルフトレーニングはお出かけとセットにしたところです。

 

ジムも、シャワーを浴びると荷物が増えて面倒なので、基本的には運動着のまま出かけて、そのまま帰ってきて家でお風呂に入るスタイルにしようと思っています。

(靴を持って行くのも面倒なので、土足OKのジムを選びました)

 

筋トレだけ(有酸素運動は嫌いなので、当面の間はしない予定)なら、そんなに汗もかかないしね!

 

食事制限も当面の間は行わない予定。

運動した分だけ、たくさん食べてOK!というご褒美を自分に課すことで、まずは運動習慣を継続させて筋肉量を増やすことが目的です。

 

食事制限は、開始3ヶ月以降、筋肉がついて基礎代謝が上がってきたらで良いかなと。体型が変わってくると、やる気スイッチも入ると思いますし、その頃にはもっと何かをしたくなっているはず!笑

 

失敗を避けるためにも、最初から辛い思いをしてダイエットに励むのではなく、楽しく楽に続けられる仕組みを作っていきたいですね♪

 

1年後、良い感じの体型になってきたら、フィットネス大会とかも出てみたいな♪笑

 

4meee.com

 

とりあえず、できる範囲で頑張ります!

 

ではでは👋😊

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、30代シングルOLのMiwaが、冴えない自分を変えるために、

様々なことに奮闘する日々を綴ったブログです。

夢に仕事に恋愛にと頑張る現代女性の希望の光になれますように♪

 

▶︎はじめにご覧ください:自己紹介

▶︎おすすめの記事

 英語MBAの比較

 良い成績を残すには?

 努力が報われないときの心得

 タイムマネジメントのコツ

 外向型の生き方戦略