崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。日々の記録と思考ログ。

渡豪前に購入してよかったもの

 

Hello, Miwaです。

 

今回の短期留学に際して、事前に購入しておいてよかったものをご紹介します。

 

今後も旅行に行く時には持って行こうと思うおすすめのものばかりですので、皆様の旅行のお役に立てれば幸いです。😀

 

<海外旅行前に購入したいおすすめ用品>

 

 

第1位「海外対応ドライヤー」

堂々の第1位は、モッズヘアの海外対応ドライヤーです。

今回、ステイ先となったのがホテルではなく学生寮のため、急遽必要性に駆られて購入したのが、この小型ドライヤー(海外対応)です。

 

とりあえず、軽量であること&海外と国内の両方で使える、という最低限のニーズを満たす製品として購入したところ、そのあまりの軽量さと、見た目から想像のつかないパワフルな風量に圧倒されて、堂々の1位の受賞となりました。

 

毛量の多い私は、自宅ではプロ用のどでかい1500Wの爆風ドライヤー(クレイツ)を愛用しているのですが、このモッズヘアのドライヤーはお値段とサイズが可愛いのに、風量はクレイツに劣らないレベルで、ものの数分で剛毛ヘアを乾かしてくれました。

 

見た目もスタイリッシュで可愛いので、今後のサ活(サウナ)や国内旅行でも持って行こうと思いました。😄

↑旅先のホテルのドライヤーって、風量が少ない上に髪が痛むんですよね、、、💦

 

 

第2位「トラベルウォレット」

空港での手続きのたびにパスポートやカードを取り出す煩雑さを緩和するために購入した、AGILITY(アジリティ)のトラベルウォレット「Voyage」。

 

購入したのは5年以上前ですが、いまだに海外旅行のたびに連れて行くほど愛用しています。

 

当初は空港での使用を想定していたのですが、こちらのウォレットは旅行用に特化していて、現地硬貨や紙幣の他、パスポートやiPhoneも入るサイズなので、旅先ではこれだけ首から提げて散策をしています。

 

小さくて肩も凝らないのでめっちゃおすすめです♪

カラーバリエーションも、金銀の他、ヌメ革やカラフルなレザーまでいろいろあるのでお好みの色を探してみてください。

 

 

第3位「シャンプー&トリートメントのサシェ

毎回旅行のたびに、小分けサイズのシャンプー類を見て、「足りるかな?」と不安になっていたのですが、今回からこの不安を払拭するために「お試し用サシェ」を購入して、日数分を持って行くことにしました。

 

詰め替えて持って行くよりも割高ではありますが、旅行の日数に必要な分だけを持っていけるのと、帰りは処分して帰ってこれるので、結果的にストレスフリーでよかったなと思っています。持ち運び中の漏れの心配もないですし♪

 

今回購入した「和の実」のシャンプー&トリートメントは、たまたまサシェタイプで売っていたのを見つけて、何の期待もせずに購入したのですが、めちゃくちゃ髪がサラツヤになるのでおすすめです♪

 

もともと口コミ評価のよかったフィーノを長年愛用していましたが、今回の旅から和の実へ乗り換えています😊

 

香りがきつめなので、好き嫌いは分かれると思いますが、1日中香りが続いてくれるのが嬉しいので私は気に入っています💓

 

 

第4位「メディキュットのパジャマレギンス」

これも購入して大正解の着圧タイツでした♪

 

フライト中の浮腫み対策&旅先での散策の疲れ対策として、もともと普通のメディキュットの着圧タイツ(靴下)を愛用していましたが、パジャマと擦れてすぐに毛玉が出来てしまう点が気になっていました。

 

今回のこのパジャマレギンスは、もこもことした生地なので毛玉ができにくいです。

 

さらに、もこもこしていて暖かいので、機内での寒さ対策や、ホテルで備え付けのパジャマ(ガウン?)の下に着込んだり、寒いときにはデニムの下の防寒タイツとして着込んだりとオールマイティに使うことができます。

 

色味もグレー×ベビーピンクで落ち着いているので、どんな格好にも合うため、自宅でも旅先でもヘビロテしています。

 

 

第5位「ダイソーの変換プラグ&エアー枕」

 

これも長年の愛用品ですね!(写真がなくてすみません)

 

ダイソーで販売している変換プラグは、Cタイプ、Oタイプ、BFタイプなどの限られたもののみですが、日本人がよく行く国のプラグタイプは網羅されていると思います。

 

一応、マルチ変換プラグ自体は持っているのですが、大きくて嵩張るのと、コンセントの位置によってはまるで使えないことが多々あるので、予備として毎回ダイソーの単一プラグを持っていくようにしています。

 

小さくて嵩張らないですし、何よりも安いですし、マルチ変換プラグの使えないコンセント相手に何回も役立ってくれた心強い味方です。😊

 

エアー枕も同様、寝心地はおそらく高価なエアー枕やビーズクッションに負けると思いますが、嵩張らない&安くて十分使い心地がいいので、私は長年これを愛用しています。

 

海外出張はともかく、プライベートの旅行はもっぱらエコノミークラス利用なので、長旅には欠かせない味方ですね。寝るときは首に、起きているときは腰当てに使っています♪

 

 

いかがでしたか?

 

私は仕事柄、国内外の出張が多いため、パッキングの際には、いかにミニマルに、なおかつ旅先でも普段と変わらない快適な生活が送れるか?を意識しながら持ち物リストを考えてます。

 

上記、バックパッカー旅からビジネス旅まで、幅広い層のトラベラーの方に役に立つグッズになっておりますので、もし気になる製品がありましたら参考にしていただければ幸いです。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは、良いGWをお過ごしくださいませ♪

 

Miwa

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、30代シングルOLのMiwaが、冴えない自分を変えるために、

様々なことに奮闘する日々を綴ったブログです。

夢に仕事に恋愛にと頑張る現代女性の希望の光になれますように♪

 

▶︎はじめにご覧ください:自己紹介

▶︎おすすめの記事

 英語MBAの比較

 入学する学校の選び方(国内で取得可能な英語MBA)

 良い成績を残すには?

 努力が報われないときの心得

 タイムマネジメントのコツ

 外向型の生き方戦略