崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。卒業後は海外転職を考えています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ1年。理想の自分になれているか?

こんにちは♪ 諸事情により、急遽1週間のお暇ができたため、毎日読書を楽しんでいるMiwaです。 もうすぐ8月。 なんと、このブログを書き始めて10ヶ月経過しました。 こんなに続くと思わなかったので、正直自分でも驚いています。 このブログは「大学院への…

20代と30代の違い

Hi, Miwaです。 今週は、北海道出張で海鮮&スイーツづくしを楽しんだ後、週末は3時間の授業&ジムで運動もこなし、わりと充実した1週間が過ごせました。 土曜日は、大学で授業を受けた後、Youtubeで見つけて以来憧れていた、表参道のLyft(リフト)でブレ…

英語の学習方法を変える

こんにちは、Miwaです。 前回の記事の中で、2023年下半期のTODOの3つの柱のうち、1つが学業面の目標でした。(私は昨年秋から、週末に社会人大学の英語コースに通っています) 大学院(MBA)の課題や授業についていくことももちろんですが、個人的には「語…

ゴールドジムに入会しました!

こんにちは、Miwaです。 3月末から始めた筋トレ。 週1のパーソナルトレーニングと、同じく週1で宅トレを組み合わせて続けること、早3ヶ月が経ちました。 結果として、 体重は1キロ減、体脂肪は3%減 という結果になりました。 正直、お腹はまだ出てい…