崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。学生生活と思考のログ。

冬休みの過ごし方

 

Hello, everyone! 
Miwaです。^^

 

10月から始まったMBAクラス。第1セメスターが本日終了しました!

長いようで短かった3ヶ月間。

自分自身ではまだ成長を感じられていないけど、少しは変われているのかしら?

 

短い冬休みをはさんで、またすぐに1月から新しいセメスターが始まります。

今までは、2週に1回の講義でよかったものが、2週に2講義になり、負担も倍増!

前日の徹夜で終わらせられる量ではないので、毎日コツコツ課題を終わらせていく必要が出てきました。

 

まずは、この冬休みに生活や習慣を整えて、来年からの生活に備えたいと思います。

 

①規則正しい生活を保つ&体を動かす

・毎朝6時起床で、朝活(英会話&グロ放題&予習&TOEIC対策)

・毎日筋トレ&ストレッチ(寝る前と起床後)

・夕食後にウォーキング60分(ポッドキャストを聴きながら)

・毎朝晩のメディエーションを習慣づけたい。

 

②自炊する&ダイエット

・食事制限→野菜中心に低カロリーな料理を。50キロ台に戻す。

・料理のレパートリーを増やす

・山に登る→運動不足解消のため、筑波山に登る

 

③その他

・本を読む→ビジネス書以外を読みたい。近所の気になっているカフェで読書

・服を買う→冬服をのんびり選びたい。古着MIXにも挑戦してみたい。

・ヘアメイクの勉強→ストアカで、眉毛とヘアアレンジのレッスンを受講予定。

・年越し準備→ヘアカット&まつ毛パーマを年内に。大掃除。お礼参りに神田明神へ。なんちゃっておせち料理と年越しそばの用意。

・新年の抱負づくり→やること、時間があったらやりたいことをリスト化

 

今年の休みは1週間なので、あまり色々なことにチャレンジしている時間はないけれど、限られた時間を有意義に楽しく過ごしたいと思います。^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、30代シングルOLのMiwaが、冴えない自分を変えるために、

MBAを英語で取得してみよう!と奔走する日々を綴ったブログです。

夢に仕事に恋愛にと頑張る現代女性の希望の光になれますように♪

 

▶︎はじめにご覧ください:自己紹介

▶︎おすすめの記事

 夢を叶えるコツ(TODOリストの作成&活用法)

 MBAプログラムの比較

 英語学習について