崖っぷちOLの人生やり直し日記

ごく普通の30代OL。MBAをきっかけに人生を変えられるのかを実験中。

やりたいことリスト

 

 

最近、気分が沈みがちだったので、自分のモチベーションやテンションを上げたくて、やりたいことリストを作ってみました。

 

やりたいことリスト自体は、過去何度も(毎年)つくってきましたが、今までのはどちらかというとTO DOリストに近いもの、つまり”やらなくてはならない”こと(義務)だったのに対し、今回は、自分が”わくわくすること”に焦点を当ててつくってみました。

 

以前読んだ『Microsoft Wordを開発した伝説のプログラマーが発見した「やりたいことの見つけ方」がすごい!』の著者によると、人間は「自分のやりたいこと(目標)に向かって精進しているときに幸せを感じる」生き物なのだそう。

 

やりたいことリスト作りは、そんな自分の”幸せづくりの一歩”になるので、とくに鬱々と悩んでいる人にはおすすめです🌟

 

過去の自分がつくったリストを見返したときに、「私の夢、けっこう叶ってるじゃん!」と思えると、それだけで幸福度が上がりますよ♪🙏✨

 

やりたいことリスト 

 

モノ(買いたい)系

  1. 登山靴を買い替える(keenピレネー
  2. グレーのチェスターコートを買う
  3. 勝負服のコーデをつくる(各シーズンごと)
  4. 普段着ない服に挑戦してみる 2024/9達成
  5. PCを買い換える(学割)
  6. ARABIAの限定ムーミンマグを買う 2024/9達成
  7. 投資用不動産を買う
  8. 仮想通貨を買う

体験(やりたい・行きたい)系

  1. カミーノ(スペイン巡礼)に行く
  2. 北欧周遊旅行に行く(フィンランドデンマークスウェーデン
  3. メキシコでセノーテを泳ぐ&タコス三昧、雑貨巡り
  4. チベット青蔵鉄道で行く
  5. ホーストレッキングツアーに参加する(キルギス or NZ)
  6. インドに行く(リシケシでヨガ、南インドアーユルヴェーダ、ベジフード)
  7. サンライズ出雲に乗って、島根旅行をする
  8. 青森にいく(恐山、奥入瀬、大間のマグロを食す)
  9. 山形に行く(おくりびとロケ地&銀山温泉
  10. 八丈島に行く(くさやピザ、島寿司、八丈富士、温泉)
  11. レインボーブリッジを歩いて渡る
  12. 山手線ナイトウォーク(自転車)をする
  13. キャンプで外ご飯をする
  14. 登山に行く(筑波山那須岳大菩薩嶺浅間山
  15. 築地&豊洲デートをする
  16. 鎌倉で紅葉デートをする
  17. 横浜でクリスマスデートをする
  18. ディズニーランドデートをする
  19. 手巻きタコスパティーをする
  20. アフターヌーンティーをする
  21. オリジナル香水をつくる(マイオンリーフレグランス)
  22. 料理の練習をする(チリコンカルネ、豆のスープ等)
  23. サーフィンをしてみる
  24. キングダムを全部見る
  25. 沈黙の戦艦を全部見る
  26. フォールアウトを全部見る
  27. ムーミンを読んでみる 2024/9達成

自己啓発・資格 系

  1. 趣味を語れる資格 or 記録を持つ(筋トレ大会に出場)
  2. 転職をする or 今の仕事場をベストだと思えるようになる
  3. 学生生活を楽しむ
  4. 自分の会社を作って、月商100万を達成する
  5. フランス語の短期集中講座に通ってみる

健康・美容 系

  1. 体重50キロをキープする(食事&週2筋トレ)
  2. セルフネイルを上手にできるようになる 2024/9達成
  3. 毛穴レーザーに行く 2024/9達成
  4. ほくろとしみをレーザーで取る in 韓国
  5. 肩こりを軽減する(ストレッチの習慣化) 2024/9達成

ライフスタイル 系

  1. ミニマリストを極める(シンプル思考、部屋、持ち物や服装2024/9達成
  2. 日当たりがよく広い部屋に引っ越す
  3. 居心地の良い街に住む(コミュニティが魅力的である)
  4. シンプルで居心地の良いインテリアにする
  5. 観葉植物を育てる(ウンベラータ or ゴムの木)
  6. 家庭菜園をする(ハーブ、薬味)
  7. 結婚する
  8. 子供を2人つくる
  9. フルハウスみたいな仲の良い家族をつくる(ホムパ、遊び、料理)
  10. 海外に住んでみる

 

とりあえず55個。

 

一昨年、去年と、色々と好き勝手やってきたので、大方欲望を叶えてしまっていることに気づき、「足を知る」今日この頃。😂

 

Miwa