崖っぷちOLの人生やり直し日記

30代OLのブログ。働きながらMBAを取得中。卒業後は海外転職を考えています。

人生はアンコトローラブル

 

お久しぶりです。

約3ヶ月ぶりのブログ更新でしょうか?

まだ読者でいてくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます。

 

昨年、一大決心をし、この春に海外転職を決めていた私ですが、、、

今回、ブログの更新が遅れたのは海外移住の準備に追われていたわけでもなく、新しい職場でてんやわんやだったわけでもなく、ただの怠惰です。(笑)

 

そう、私Miwaは、この度、

海外就職を辞めました。😱

 

というのも、就労ビザの取得準備をし始めた1月末、父親に悪性ガンが見つかり、それどころではなくなってしまったからです。

 

幸い、父はまだ存命ですが、今の仕事と比較して、給与や有給取得環境が悪化する上、

海外在住だと、なかなか頻繁に実家(九州のど田舎)にも帰省できなくなってしまうため、ここ数年の命なのであれば、できる限り一緒に過ごす時間を大切にしたいと考えたからです。

 

とはいえ、海外就職への思いが消えたわけではないので、この日本でできる範囲で、自分の理想に近づいていく努力は続けようと思い、専ら最近は転職活動に励んでいる次第です。😊

 

今の会社も良い会社だと思いますが、もっと貪欲に自分の欲望に向かって突き進みたいと思っています。😂

 

ここは、リスクを取れる独身貴族の特権を思いっきり活かしたいですね!笑

 

というのも、やはり、身近な人の死を意識したことで、やはり人生は有限なのだと強く感じたからです。

 

泣いても笑っても、人生は一回きり。

 

であれば、安定を求めて、我慢しながら「現状維持」を続けるよりも、

どんどんリスクを取りながら、自分の人生をドリブンしていきたいですね。

 

転職について書くと、長くなりそうなので、とりあえず今日はここまで!

 

今年度も、自分らしく、満足度の高い人生を送れるよう頑張りますので、

応援していただけたら嬉しいです。😊

 

Thank you for reading XOXO

 

 

最近読んで、ハイライトを引きまくった本。

タイトルとキャッチコピーはスピリチュアルっぽいですが、書いてあることは正論で、非常に的を得ていました。笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、30代シングルOLのMiwaが、冴えない自分を変えるために、

様々なことに奮闘する日々を綴った記録です。

▶︎はじめにご覧ください:自己紹介

 

▶︎過去記事 > MBA・学生生活

 英語MBAの比較

 良い成績を残すには?

 MBA入学1年後の振り返り

 

▶︎過去記事 > 自己啓発・キャリア

 努力が報われないときの心得

 タイムマネジメントのコツ 

 運動習慣をつける(習慣化のコツ) 

 ミッドキャリアの選択 

 

▶︎過去記事 > 読書記録

 『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』 

 『ロンドンならすぐに恋人ができると思っていた』

 『北欧こじらせ日記』